Hirotaka
ニューヨークの小さなトランクショーからスタートしたジュエリー・ブランド。東洋と西洋が行き交う交差点で見つけた不思議な形、熱帯の森で輝く動植物の奇妙な美しさをインスピレーションソースに、ブランドオーナーである井上寛崇がデザイン。抽象的・都会的に削ぎ落としたミニマルさとアートのような存在感を備えた独自のスタイルにこだわり、揺るぎない人気に。
現在、国内に直営5 店舗と、その他の販売拠点は50 箇所以上、アメリカ、ヨーロッパ、中東で展開。ヒロタカのジュエリーは日本の熟練した職人によるハンドメイドにこだわり、サスティナブルでエシカルな商品を提供しています。
2010 年 ニューヨークSOHO でデビューコレクションを発表
2013 年 BARNEYS NEW YORK でコーナー展開を開始、その後日本のセレクトショップでも展開を開始
2016 年 満を持して日本に凱旋帰国、旗艦店第1 号店となる表参道ヒルズ店をオープン
2019 年 丸の内店オープン
2020 年 玉川髙島屋S・C 店オープン
2021 年 東京ミッドタウン店、神戸店をオープン
ニューヨーク発ジュエリーブランドヒロタカのデザイナー、井上寛崇は、幼少期からアートや神話、生物の神秘に魅了されてきました。
熱帯雨林に生息する玉虫色の甲虫、色とりどりに輝く貴石、奇妙な形の花、自然が生み出す色やフォルムがヒロタカのデザインの原点となっております。
繊細なディテールへのこだわり、日本のミニマルな美学に基づいた抽象化。
オーガニックな対象を、有機的なアプローチで「デザイン」へと昇華するヒロタカ独自の世界観は、創業当初から大きな話題を集め、自由なスタイリングを楽しむジュエリーとして厚い支持層を獲得しています。
代表的なイヤーカフ・コレクションのデザインは200 種類以上に及び、ヒロタカのアイコニックジュエリーとして、ブランドの人気を不動のものへと成長させています。